徒然おもち日記

心穏やかに生きたい

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】マンガで分かる心療内科 ストレスコントロール編

ゆうきゆう先生のマンガで分かる心療内科シリーズ ストレスコントロール編読んでみました。 「ストレスフルだわ‥‥」「ストレス解消しなきゃ!」と ストレス=悪 のように感じてしまいがちですが そんなことないらしい! マンガで分かる心療内科 ストレスコン…

華金だよ!

お疲れ様です。おもちです。 金曜ですね。 普段のわたしの金曜は デフォルト20時半 ちょっと頑張ったら21時 忙しい時23時半帰り みたいな感じなんですが もういいやなんか疲れた帰っちゃえ。と思って 上司が席外した隙に定時で帰ってきました。 「定時とは。…

やってみたい仕事

収入とかは一旦置いといて ドラッグストアのひと 公文の先生 個別指導塾の先生 図書館司書さん ネイリスト ブロガー 飲み屋の人 ワインとか扱いたい 今の時点で思いつくのそんな感じかな 人と接することは好き 飽きっぽいから 色々組み合わせてやっていきた…

東京タラレバ娘 久々に観返しました

2年前くらいにやってたタラレバ娘のTVドラマ J:COMの見放題で久々に観ました。 アラサー女3人組の恋と友情のハナシ。 放送当時23歳だったわたしも25歳になり なんとなく感覚として近いものを感じ始めたような そうでもないような。 東京タラレバ娘|ドラマ|…

名探偵コナン アニメ第19シリーズ感想&まとめ #724話725話 #怪盗キッド

最近コナンのアニメと漫画同時並行で 観たり読んだりしてるので 話が若干バランスごっちゃになってきました。 備忘録です。 アニメ第19シリーズ すっかり世良さんがメインメンバーとして 定着してきた様子。 2014年に放送されたシリーズです。 音楽 OP:VALS…

長谷サンズ

サーフブンガクカマクラは一番好きなアルバムかもしれないです。 関東出身でも神奈川が地元でもないので たまーに 江ノ電乗りにいくと絶対聴くし テンションあがります。 長谷サンズ 馳せ参ずると掛けてます。 西日ってオレンジすぎるオレンジだと思うんです…

レールロードとアネモネの咲く春に

超個人的感想文シリーズ始めてみます。 個人的っていうか主観入りまくりレビューって感じでいきます。 最近音楽聴いてなかった 子どもの頃から音楽聴くのもライブやフェスに行くのも好きでした。 ただ、最近は曲によって 聴いてた時の情景を鮮明に思い出した…

寿退社をしたい!!!その1

こんにちは。 新卒で広告営業の仕事を始めて早3年のおもちです。 わたし、入社した2日目から 仕事辞めたい!!!この会社辞めたい!!! って思ってます。 弊社の民度低い 業務量と残業多すぎな 売り上げにモチベーション上がらないな 東京って色々スピード…

眠いけど寝たくない

会社の建物を出たのが24時を越え 最寄駅からタクシー乗るか悩んだけど 昨日の飲み会帰りも乗ったから 今日は節約 家に着いて 軽くサラダチキンスティックと たまごマカロニサラダと リポビタンフィールファイン飲んで 寝るまでの支度をしてたら2時 眠いけど …

レンタルなんもしない人

Twitterで見つけたレンタルなんもしない人 https://twitter.com/morimotoshoji/status/1003144421691424773?s=21 こういう依頼を受けましたとか どう思ったとか フェミニストの人に叩かれて炎上してるっぽいけど わたし この人 めっちゃ面白いな 淡々として…