徒然おもち日記

心穏やかに生きたい

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那(が作ってくれた結構美味しい)ごはん

今日のお昼ごはん 玉ねぎとベーコンのペペロンチーノと 薄くスライスしたジャガイモを卵をといたやつと一緒に焼いたやつ。 パスタ細麺で美味しい。 パスタの味付けをちゃんとフライパンでするところがまめだね。さすが。 美容院から帰ってきたら作ってくれて…

男子高校生っぽさが好きだよ四千頭身 

四千頭身って皆さんご存知ですか・・? お笑い番組を好んでご覧になられる方ならご存知ですかね。 最近けっこう出てきているいわゆるお笑い第七世代(※1)のうちの一組です。 四千頭身(よんせんとうしん) これ宣材写真だから見たことある方もいらっしゃる…

ハワイ旅行日記〜ハワイアン航空(ホノルル→成田)

こんにちは。 おととい日本に帰ってきました。備忘録です。 結論から書くと 機内食 2回出ます!(1回目は軽食) 行きは羽田からでしたが帰りは成田へ。 ホノルルを13:50に発って成田に18:30に着く便でした。飛行時間は行きより長く9時間弱。ただ、19時間戻る…

ハワイ旅行日記〜ハワイアン航空(羽田→ホノルル)〜

こんにちは!新婚旅行行ってきました!! 初めてのハワイだったので、色々記憶の新しいうちに書いていきますね。 (行き)羽田→ホノルル 2019/10/04 羽田21:00台発 ハワイのダニエルKイノウエ空港着お昼頃 夜に飛び立って 約7-8時間のフライト、 19時間の時…

【感想】かんかん橋をわたって LINEマンガ

おはようございます! 最近ハマっている漫画について。 私はLINE漫画で読んでます。 かんかん橋をわたって ある村の 川東に嫁いだ 川南のお嫁さんと 「おこんじょう(※意地悪者)」と呼ばれている義母の いわゆる嫁姑バトルの話。 面白いなぁ!と思ったのが …