徒然おもち日記

心穏やかに生きたい

PERFECT BLUE パーフェクトブルー観たよ

土曜の朝っぱらから、、

今敏監督の「PERFECT BLUE パーフェクト ブルー」を見ました。Huluの新着であがってたので気になって。f:id:omocheese412:20200829154208j:image

 

この絵柄綺麗で思わずクリックしてしまった。

 

なんかR15指定らしくビビって観たけど、意外と大丈夫でした。

わたし的にはレイプシーンは映画の『怒り』のが1番酷くて吐きそうだった。

 

この映画はとにかく主人公のみまちゃんが可愛いし綺麗。一生懸命に周囲に求められた仕事をしようとしてる。ヘアヌードもレイプシーンも嫌だろうなぁまじで。

途中で現実と虚構が全くわからんくなったけど

ドラマ?現実?妄想? そう思わせる構図になってるのだろうから、監督の思うツボだったな。

 

みまちゃんの熱烈なファンの歯並び悪いめっちゃキモいストーカー男も、自分の応援してるアイドルが変わっちゃう、それが受け入れられないっていう点だけは同情しちゃうな。

 

ルミちゃんもいいひとだと思ってたのにいい。

母ちゃん的な姉的な存在だったんじゃないのかい、しっかり者のマネージャーだったんじゃないのかい!!!って感じ

メンタルやむのって、、二重人格って、、まじつらいね