徒然おもち日記

心穏やかに生きたい

男子高校生っぽさが好きだよ四千頭身 

四千頭身って皆さんご存知ですか・・?

お笑い番組を好んでご覧になられる方ならご存知ですかね。

最近けっこう出てきているいわゆるお笑い第七世代(※1)のうちの一組です。

 

四千頭身(よんせんとうしん)

f:id:omocheese412:20191012234318j:image

 

これ宣材写真だから見たことある方もいらっしゃるのでは。。

左の都築くんが今はもうちょい髪短いです。

 

※1 第七世代という言葉自体はラジオで霜降り明星せいやくんが言ったのがきっかけらしいです。霜降りすごいよね。めっちゃ最近出てるよね。

 

 

元々テレビでチラ見して面白いなって思ったのがきっかけだったのですが、最近毎日狂ったようにYouTubeで彼らのネタみてます。同じのみても飽きないんだなこれが。

仕事から疲れて(メンタル的にもフィジカル的にも)帰ってきても 腹抱えて笑えば 多少なりともハッピーな気持ちで眠りにつけます。ありがとう四千頭身

 

わたしがオススメなんてしなくても売れるんだろーな、今も売れてるけどもっと出てくるんだろうな、、と思いつつ四千頭身のお三方に日ごろの感謝(?)を込めて。

 

 ネタの面白さ

しりとり、色鬼といった 小学生もわかるゲームをベースにした分かりやすいネタだったり、

「ドライブしたい」「学校の先生やってみたい」など これまたわかりやすい妄想シチュエーションで話に入りやすい!!のだけれどもそんなに単純なネタでもないんです。

 

これは間の取り方だったり3人のキャラの使い分けも含めてのネタの面白さ。

 

これはテレビ用の短めネタだから

初めての方は是非是非是非!

 

YouTube

 

 

 

ネタ作ってるの後藤くん

ストイックで好きなんですよね、、

絶妙な間の取り方。f:id:omocheese412:20191012235319j:image

 

後藤くんは帽子かぶってると急に(!)イケメンに見える とっても見える ってかカッコいいよ。