徒然おもち日記

心穏やかに生きたい

名探偵コナン アニメ第19シリーズ感想&まとめ #724話725話 #怪盗キッド

最近コナンのアニメと漫画同時並行で

観たり読んだりしてるので

話が若干バランスごっちゃになってきました。

備忘録です。

 

アニメ第19シリーズ

すっかり世良さんがメインメンバーとして

定着してきた様子。

2014年に放送されたシリーズです。

 

音楽

OP:VALSHE(バルシェ)「Butterfly Core」

かっこいい系のオープニングです。

 


【コナンMAD】Butterfly core【VALSHE】

 

 

ED:DAIGO「いま逢いたくて…」

 


DAIGO「いま逢いたくて...」Music Clip(short version)

 

 

724・725話「怪盗キッドと赤面の人魚(ブラッシュマーメイド)」

ベルツリー急行(黒の組織が出てくるやつ)の

振り返りから始まります。。難しいな!

 

画面は変わり、園子ねぇちゃんの叔父さんの鈴木大博物館が

舞台で物語は始まります。

キッド回安定の中森警部&治郎吉おじ様登場。

今回のターゲットはブラッシュマーメイド

という宝石!

 
怪しくない?ポイント

園子「2階のトイレ混んでた」

蘭「いつ行ったの?気づかなかった」

 

蘭(携帯で画面みながら)首を傾げる

結果的にキッド確保装置から遠ざかることに。

 

世良「2人組でボディチェックしよう」

 

…全部怪しくない?

 

あっさり宝石を盗んでいったキッド

いつも通りの展開ではあるものの、今回も一瞬で

水槽の中の「ブラッシュマーメイド」は

なくなってしまいました。

 

治郎吉おじさんが今回は自分の犯したヘマ

(高い偽物の亀を買わされていた)を隠すために

キッドにあえて盗ませた…というものでした。

 

盗んだのではなく視界から消しただけ!という

トリックでした。

 

キッドが変装してたのは

世良ちゃんでした(世良が女子トイレ混んでたから

男爵トイレに入ってキッドに変装ターゲットに

選ばれたというおち付き)

 

世良ちゃんが最後

うぉぉぉぉって走ってきてキッドに飛び蹴りするの

かわいかったです。笑