徒然おもち日記

心穏やかに生きたい

長谷サンズ

サーフブンガクカマクラは一番好きなアルバムかもしれないです。

 

関東出身でも神奈川が地元でもないので

たまーに 江ノ電乗りにいくと絶対聴くし

テンションあがります。

 

長谷サンズ

馳せ参ずると掛けてます。

 

西日ってオレンジすぎるオレンジだと思うんですが

それが夜の青に溶け出す。不意に飛び出して走り出してってイメージです。  


ASIAN KUNG-FU GENERATION/長谷サンズ(Hase Suns)-live-

 

 

単純な言葉で上手く届けば良いが
曖昧な話を綴るペーパーバック・ライター
西日
夜の青に溶け出すような
不意に思い出して駆け出す
馳せ参ず
遂に夜の青に溶け出すような
消えないで遠くへ何処かへ
敬虔な祈りが空に届けばいいな
本当の願いを綴るペーパーバック・ライター
西日
夜の青に溶け出すような
不意に思い出して駆け出す
馳せ参ず
遂に夜の青に溶け出すような
行かないで
闇に消えないで
置いて行かないで
遠く何処かへ
急に何かがよぎるような
不意に思い出して駆け出す
馳せ参ず

夜の便り
馳せ参ず
嗚呼...

 

 

当時遠距離恋愛中の彼が

この曲に掛けて   馳せ参ず、って一言のメール(当時ラインすら使ってなかった)送ってきて会いにきてくれたときには

嬉しくてこの人のこういうとこ好きだなと思った‥‥

 

今されたら は??????ってなるけどね

若いっていいよね。

 

以上