徒然おもち日記

心穏やかに生きたい

レールロードとアネモネの咲く春に

超個人的感想文シリーズ始めてみます。

個人的っていうか主観入りまくりレビューって感じでいきます。

 

最近音楽聴いてなかった

子どもの頃から音楽聴くのもライブやフェスに行くのも好きでした。

 

ただ、最近は曲によって 聴いてた時の情景を鮮明に思い出したりするので、仕事しんどい情景と曲を結びつけたくなくてあんまり最近聴いてませんでした。

 

星野源さんの恋、とか ほんとに星野さんにも

  曲にも1ミクロンも罪はないのに、あーーー。

  忘年会の準備したわ 色々怒られたわ。とか

 思っちゃいます)

 

 

アジカンと私

アジカンこと

ASIAN KUNG-FU GENERATIONです。

ゴッチの喋りが異様におもろいよね。王道ですけど好きです。

中野サンプラザのライブ応募しました。

当たると良いな。

 

出会いは(私とアジカンの、ってことね)

高校の時の寮のルームメイトが

ワールドワールドワールドを聴かせてくれたことです。その後すぐベストアルバム出たのでそれも聴いてました。

 

 

レールロード

リズムもメロディも好きな曲です。

ランドマークっていうアルバムに入ってます。

大学生のめっちゃ暇!自由!みたいな時期によく聴いてました。当時遠距離恋愛してた元カレもアジカン好きで、2人で電車に乗ってる時聴いてたような。希望とか夢とか 明るい昼間というイメージ。

 

アネモネの咲く春に

背景冬の朝、って歌詞ドキッとする。

ランドマークタワーのライブの最後の曲だったよね。

 


有識者曰く、「混沌とした時代」になりましたが
この宇宙の源泉は混沌だそうで
今更なことではないようです


どうしようもなく ただ 塞ぎ込む夜に
皮肉だけを綴る僕の悪癖を許して

 

好きですここ。混沌って言葉耳にするたび頭の中で曲が流れます。

皮肉だけを綴る僕の悪癖を、許して。許して って。

〜でごめんね、じゃなくて許してなのが良い。

 

なんか口はうまかったり賢かったりゆえに不器用でナイーブで傷つきやすいのかな。

 

拝啓、とか敬具とか歌詞で出てきますが

綺麗にまとまってるなって思います。

 

 

 

今日はここまで!