徒然おもち日記

心穏やかに生きたい

なぜ週5日も働かねばならぬのか

おはようございます おもちです。

 

結婚することになりました。本来ならハッピー&ハッピー 脳内お花畑 うふふふふってなりそうなもんですが(ならないかな)あまり生活変わらなさそうなのでメンタル落ち着いてます。

 

この令和の時代、専業主婦なんて幻なんですかね?

 

夫婦2人の収入なければ生きていけなさそうすぎてやばいです。入籍1週間前にしてアレですけど、色々計算してみることにします。

 

あと、相変わらず激務めの仕事(デフォルト21時帰り)に従事しちゃってます。。

 

さっきも今日は所謂月曜、鬱々月曜なんですけど、

朝起きたら背中がこわばってみぞおち痛くてお腹キューっとして会社行きたくないやつだよねはぁーっ、ギリギリまで寝てたい眠くはないけど起きてるけど身体起こせない、、はぁーあと2分、、とかしてる時に  休んじゃおっかなってふと思いついた瞬間  スッと気持ち楽になってトースト食べる食欲湧きました。

 

これ書くまでああ、、また仮病使っちまった、、

(またって言っても3ヶ月ぶりくらいよ)って落ち込んでたけど   良くない!?生きるために「危険・不安感・自分を落ち込ませる要素からの回避」をしただけでしょ?よくない??心からどうでもよくない???(ね、藤くん!)